2011年7月10日日曜日

国際 電子出版EXPO行ってきました

石井明朝がデジタル化されるかもということで、賑やかです。ぼくも、社長さんのサイン見てきました。書籍のオーサリングツールは、Adobe InDesignが標準でまとまるのかと思っていましたが、50以上の電子書籍オーサリングソフトが紹介されていて、標準化どころではないようです。
マンガの翻訳をSNSでやろうというもの。吹き出しに翻訳をいれて、SNSでこの翻訳はいいとか、悪いとか評価できるもの。
http://www.granks.co.jp/?p=676
サイコロを機械が振り続け、出た数字をiPadで、確立計算して表示できるもの。
iPadの画面に、貼り付けて、タンジェント計算して、高さをもとめる分度器のよ
うなもの。
オブジェクトマッピングした、円柱に文字や壁紙を張って、ランプとして床に映
ると、文字が正対で読めるようになるもの
http://beagle.bz/lampshade/
いろんなもの見れて楽しかったです。写真は、サイコロを振り続ける機械です。

0 件のコメント:

コメントを投稿