2009年8月10日月曜日

戦闘妖精・雪風〈改〉神林 長平

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)新刊「ブロークン・アロー」を読む前に、〈改〉を読んでなかったことに気づいて今更ながらに読みました。前に読んだのは、リアルタイムだったので、さすがに、どこが違っているのかわかりませんでした。とりあえず、再読。しかし、今でも面白いです。ちなみに、雪風とは、元々、旧日本帝国軍の駆逐艦で、終戦まで生き残り、奇跡の駆逐艦と呼ばれました。したがって、戦闘妖精の雪風も最後まで生き残ると予想しています。★★★★

1 件のコメント:

  1. たいへんご無沙汰しております。ゲームを作ってる佐々木です。
    神林作品最近読み始めましたが、ブロークンアローではなく、アンブロークンアローかなと、ブロークンアローは同名でジョントラボルタが原爆を盗む映画があるようです。
    しかし、アンブロークンアローとは、折れなかった矢、ということでしょうか、ブロークン・アローには核兵器強奪という意味があるそうですね。未読ですが、僕も楽しみにしています。

    返信削除