2008年11月16日日曜日

乾電池を捨てる

Rimg0009 乾電池を捨てるところがなくて困ってました。自治体は回収しないし、電気屋さんも回収を中止。一応、対応電気屋さんリストがありますが、ヨドバシカメラ秋葉で先日聞いたら、ありませんと言われました!ようやく探して、昌平橋から、万世橋への途中にある、千代田清掃事務所。ここに回収箱がようやく見つかりました。約3年分の廃電池を捨てました。
お買い物して帰る途中、路上、インディーズCD売りを発見。コスプレ姿の女の子。昔、新宿駅で詩集売ってた人たちそっくり。石丸電気2前の花束は、また新しくなってました。例の殺人事件のお花は、早くもなくなってますが、こちらは10年以上献花が続いてます。



1 件のコメント:

  1. ボタン電池は確か、アキバヨドバシの1F電池売り場あたりにあったはずです。時々持って行くので。
    単三とかそういうのは引き取ってないってことなんですかね〜。文京区は区役所の入り口に回収箱ありました。

    返信削除