2007年3月2日金曜日

親父がかなり前に死んだ11

さて、四十九日が終わって、2日め。家にあった祭壇を葬祭会館の人が取りに来てくれました。白木の位牌の処分も一緒にお願いしてしまいました。花かごも崩さず、そのまま持っていってもらって、すっきりです。
家の火災保険の更新が来たので、契約変更の書類の郵送を以来。クレジットカードの破棄。デパート系のクレジットカードは持っていくと、たまったポイントを商品券してくれました。
警察署にいって、免許を処分。
法務局にいって、相続登記の相談。聞いてみると、司法書士の人に頼まなくても何とかなりそうな気が。とりあえず、銀行、郵便局、ガス、電気、電話の切り替えは終了。
固定資産税の支払いの切り替えを市役所に出しに行き、ついでに市民税などの引き落としの口座変更の用紙をもらって銀行へ。そして次の日からは挨拶回りでした。
疲れた!



0 件のコメント:

コメントを投稿